硬式テニス 本日のシングルス

6-6(8-6) 6-4 3-0時間切れ

いい勝負だった

1セット目はお互いWフォルトなくラリーが長く続く

お互いキープでゲームを取り合う締まった内容だった

しかしタイブレ7-6で相手がWフォルトで1セット目が終わるw

 

2セット目は4-0まで行ったんだがここで相手がギアチェンジ

フォアハンドの威力が上がった

押され始め苦しい体勢で打つ事が増える

相手が前に詰めスマッシュorボレーで失点

この流れを止めれず4-4になってしまう

ここで自分は何も変えなかったが相手にミスが増え始め2ゲーム連取

6-4にて2セット目を取る

 

3ゲーム目は相手に疲れが見え始め労せず3-0にて時間切れ

 

2セット目の4-0から4-4になってしまう過程and4-4でも俺は何も変えずいつも通りやってたけどそれでよかったのかな

結果的には6-4でセットは取れてるんだが

変えずに淡々とやればいいか

 

最近フォアフラット練習を意識してやってる成果がシングルスにて出始める

浅くて浮いたボールを決めれるようになってきた

シングルスといえばこれだよ!これ!

サーブは1,5サーブをずっと打ち続けたが速めのスライスサーブもたまには混ぜた方がいいかも

レシーブで狙いすましたショットで失点もいくつかあったので(そこで相手のミスもあったが)

今日はいい練習ができた

 

この経験は糧になる