8/29株 株価

おはようございます。目下、今日の市場が昨日の強勢を引き続き示すかどうかは最も注目されていることです。昨夜の米国株市場のパフォーマンスから、今日もこのような強勢が続く可能性が高いと考えます。ただし、業種によっては昨日の全面高を再現するのは難しいかもしれません。したがって、安定した収益を得るためには、個々の銘柄を保有・選択する際には、企業の成長トレンドを正確に把握し、その理論を深く理解することが重要です。昨日の日本の株式市場では、日経平均は大幅に上昇しました。25日の下落分を完全に取り戻すまでは至りませんでしたが、半導体関連株にはしっかりと買いが入り、調整の一巡に期待が高まる1日となりました。金利の動向次第では、半導体株も再び売られる可能性があるものの、レーザーテックを含む半導体株が7%以上の上昇を記録し、またソシオネクスト、ディスコ、東京エレクトロンなども大幅に上昇しました。ただし、市場リスクには引き続き注意が必要です。他にも、証券会社が投資判断を引き上げたダイキンは4%以上上昇しました。為替が円安に傾いたため、マツダ、ホンダ、SUBARUなど自動車関連株が一斉に大幅に上昇しました。経済産業省が電気自動車充電設備の設置目標を倍増させる方針を伝えたことで、エネチェンジやモリテックなど関連銘柄が買われ、エコモットはストップ高まで上昇しました。これらの企業は今朝も昨日の上昇を続ける可能性がありますが、当面は高値買いを避けるために追加購入は慎重に検討する方が良いでしょう。注目すべきニュース:米国のレモンド商務長官が28日、北京で中国の王文濤商務相と会談した。対立する半導体の輸出規制などで定期的に協議することで合意した。対立の激化で米国は半導体製造装置の対中輸出が半減し、中国経済は停滞する。両国とも過度な緊張回避で国内景気を安定させたいとの思惑は一致している。政府・与党はガソリンなど燃料価格上昇を抑える補助金を拡充・延長する調整に入った。レギュラーガソリンの販売価格が全国平均で1リットルあたり180円を超えないようにする。9月末で終了予定だった補助は年内をめどに当面は続ける。電気・都市ガスの負担軽減策もしばらく延長する。中国の新車市場の値下げ競争に再び火がついた。7月の新車販売(輸出を含む)は6カ月ぶりに前年実績を下回り、需要喚起のため独フォルクスワーゲンVW)系などが相次ぎ値下げに踏み切った。市場が成熟に向かう中、企業間や車種ごとの優勝劣敗がさらに広がりそうだ。