8/25 株 朝です

日経平均株価は前日において32,000ポイント近辺でのサポートを試す展開となりましたが、本日も再び下落のリスクが懸念されます。さらに、米国債利回りが大幅に上昇し、これにより米主要株価指数が大きく下落しました。その結果、日本株式市場では、多くの個別銘柄が大幅な値下がりが見込まれます。また、昨夜の間に日経先物も大幅に下落しました。そのため、本日の日本株式市場は売り圧力が強まりそうです。この重要な局面で、大幅な安値で取引された後、市場資金の買いが入るかどうかが焦点となります。特に注目すべきなのは、本日の取引終了までに32,000ポイントという重要なサポートを回復できない場合、日本株式市場が持続的な下落トレンドに入る可能性がある点です。最近、私は軽めのポジション取引の重要性を強調しています。なぜなら、私たちが選んだ個別の銘柄は成長性が高い一方で、市場心理が持続的に悪化するような状況が発生すると、株価が引き下げられるリスクもあるからです。現在、市場で次に注目されるイベントはジャクソンホールでのパウエルFRB議長の講演ですが、市場全体の見方はパウエルFRB議長が引き続きタカ派の姿勢を示すというものです。昨年、パウエルの講演によって世界中の株式市場は大幅安となり、その後も急落が続きました。したがって、今年はこのような出来事に備える必要があります。私が皆様と共有した銘柄以外については、反発相場の際に売却を検討することができます。そして、売却が完了した後、確実な上昇が期待できる他の銘柄を共有し、市況分析も提供します!私はプロの投資家として、常にリスクを最優先に考えています。

注目すべきニュース:1、福島第1原子力発電所の処理水放出を受け、中国が日本産の水産物輸入を全面的に停止すると発表した。日本産農林水産品の輸出先のうち4割を占める中国や香港は輸入規制を強めてきたため、すでに水産物の価格に影響が出ている。農林水産品の輸出拡大をめざす日本の戦略に逆風となる。

2、トルコ中央銀行は24日、金融政策決定会合を開き、主要政策金利の1週間物レポ金利を7.5%引き上げ、年25%とした。足元のインフレ加速を受け、市場予想を上回る利上げに踏み切った。

3.最近M&Aを完了したベトナムの電気自動車メーカー、VinFast Auto (VFS.US)の株価が高騰し続けています。合併が完了する前に購入した投資家は、現在では2倍以上の利益を得ており、同社の時価総額は今やシティバンクを上回っています。